肝っ玉母ちゃんのブログ

母ちゃんの子宮筋腫全摘開腹手術2021年11月4日~ ☆捨て猫兄弟も家族として参加中

女性の体の話

母ちゃんは、女性の日により今回1週間体調が悪くて夫が色々と助けてくれて、ありがたかったです😊月に1回のブルーな日は毎月だんだん何かしら悪くなってきていて子宮筋腫を持っている私は私生活の限界を感じるこの頃。

 

かかりつけの産婦人科(分娩は今はやっていなくて診察や検査のみ)の女医さんはとても優しく良く話を聞いてくれて分かりやすく教えてくれる。その女医さんに子宮筋腫は早く手術するのを私はお勧めしますと…なぜなら更年期障害はとてつもなく精神的にも肉体的にも辛いため、更年期障害と手術が重ならないようにした方が良いと言われました。

 

私も手術後、色々やりたいことがあると伝えたら尚更早く手術するのをお勧めしますと言われました。

 

子宮筋腫手術の方法も色々あるようですが、私は開腹手術で隅々まで見てもらった方が良いかと思う反面、回復に時間かかるしと思う。

 

成功して元気になれたらそれで良いのです😊

 

心の中では手術したことにより体か反対に動けないままになったらどうしようとか凄く不安もあります😢

 

今年12月に総合病院を受診する予定です。

不安と希望でどうなることやら😅

 

 

ライムとマロンは…


f:id:gsx1000:20201108182459j:image

ライム弟のんびりくつろぎ中😄

 


f:id:gsx1000:20201108182606j:image

マロン兄くたばってます(笑)

 

2匹は暖かい部屋で元気に過ごしています✨

 

 

今日は、子宮筋腫の話でしたが、この先発展があればまた、ブログに書きたいと思います。

女性の方の不安がとれたらと思います。

 

 

次回も宜しくお願いします✨