肝っ玉母ちゃんのブログ

母ちゃんの子宮筋腫全摘開腹手術2021年11月4日~ ☆捨て猫兄弟も家族として参加中

子猫を初めて飼ってみて・・・

子猫を家族に迎えてから、シックハックしましたね~

 

トイレの砂はどんなのが良いのか?

餌はどんなのが良いか?

部屋の温度は?

体調の変化はないか?

その他

 

やることいっぱいあるじゃん!!

 

猫を飼うイメージは、現実とほど離れていました(笑)

 

やっぱり、ライムとマロンのお腹には、虫がいましたし、ノミダニもいましたので、薬をもらい飲ませました。

猫風邪は、酷かったので、拾った次の日の病院受診までこの二匹は、もつだろうか?

飲まず食わずでしたし、突然の天使の来客に準備はできていませんし、あっそうだ!牛乳は駄目だから、砂糖水だと思い飲ませて一日過ごしました。

 

 

実は、猫を飼いたいと旦那さんに言っていたのです。飼うからには知識を少しでもと勉強していました。

何故か色々と子猫を家に迎えるチャンスがかなりありましたが、自然と家には子猫は迎えずお流れになっていて、私は、子猫を迎え入れることも薄れていたある日突然。

ライムとマロンが現れて、不思議とすんなり家の家族になりました。

 

本当、今考えると不思議・・・あんなに子猫を家族にするチャンスは沢山あったのにな~

 

ライムとマロンこれからも、家族として、パパとママの所で幸せに暮らしてくださいね。

f:id:gsx1000:20180714181303j:plain

上 兄マロン   下 弟ライム