肝っ玉母ちゃんのブログ

母ちゃんの子宮筋腫全摘開腹手術2021年11月4日~ ☆捨て猫兄弟も家族として参加中

皆さん初めまして!

皆さん初めまして!

 

肝っ玉母ちゃん(ちーこ)です。

簡単にご紹介します。

 

2018年6月24日に、近所の道のど真ん中に生まれて三週間の、兄弟猫が捨てられていました。

旦那さんが仕事帰りに見つけ、夫婦で保護して家族になりました。

 

左 兄マロン しっぽが長くて、神経質、知性派。

右 弟ライム しっぽが短いくて、天然どじ子、 体育系。

f:id:gsx1000:20180711222115j:plain

兄マロンは、拾った当時240グラム 弟ライムは、250グラムでした。

何とか離乳食が食べられるくらいで、猫風邪がひどく今でも名残があり、二匹とも片方の目が時々涙目になります。

 

肝っ玉母ちゃんは、猫嫌いでした・・・何故かと言うと小学生の時に、子猫をかまいすぎて、手をバッサリと爪で引っ掻かれてから嫌いになりましたが、人生初の猫を飼ってみたら、可愛いこと! 今では家族のライムとマロン含む猫ちゃんたちが可愛くてしょうがなくなりました!

しかし親バカ!家の子が一番かわいい!!

そんな感じです。

 

これから、この二匹の成長ぶりと、肝っ玉母ちゃん(ちーこ)のたわいのない話のブログになります。

皆さんどうぞ、お付き合い宜しくお願いします。

 

肝っ玉母ちゃんでした。