肝っ玉母ちゃんのブログ

母ちゃんの子宮筋腫全摘開腹手術2021年11月4日~ ☆捨て猫兄弟も家族として参加中

初めての病院受診


拾った仔猫をクリニックに受診させた結果!

 

上の動画ですが、二匹を拾った翌日に病院受診させました。

 

病院に連れていき初めての受診

マロン(尻尾の長いほう)メスと言われましたが・・・ 体重240グラム

ライム(尻尾の短いほう)オスと言われました。 体重250グラム


猫動画 緊急速報!マロンの性別が×◯だった!?

 

生まれて三週目だと言われて、乳歯も生えているため子猫用のウエットフードを食べさせることにしました。

トイレをダンボールで作り猫砂を入れたら?!一人でトイレできるではないですか!

時々おもらしはしてしまいますが(笑)トイレトレーニングを始めました。

一週間に体重が100グラム増えるようにと病院の先生に言われました(肝っ玉母ちゃんは必死に、二匹の体重を増やすことに専念しました)

猫の事を勉強しているわりには、教科書通りにはいかないもので(笑)

ペットクリニックの先生に何度も相談したり、連れて行ったりとしました。

二回目の受診の際に、マロンがオスだと分かりました(笑)

 

最初の受診の時に、メスだと聞いたので旦那さんが、マロンにしようと決めて、弟ライムの方は私が名前を決めました。

後からマロンがオスだと分かりましたが、特に変更もなく、兄の名前はマロンでした。

今では、本人(猫)も夫婦も皆で気に入っている名前です。

 

肝っ玉母ちゃんがビックリしたのは、マロンが、座りながら左右にユラユラしているではないですか!!どうした!病気かと思ったら子猫特有の電池切れ(笑)寝ていただけでした(笑)突然に起きたのでビックリしました。

 

 

まれに、肝っ玉母ちゃんの雑談など書くことがありますので、よろしくお願いします。

 

f:id:gsx1000:20180729083453j:plain