肝っ玉母ちゃんのブログ

母ちゃんの子宮筋腫全摘開腹手術2021年11月4日~ ☆捨て猫兄弟も家族として参加中

べつべつにしてみました。

f:id:gsx1000:20180730173313j:plain

今回は、エサ入れを別々にしてみました。上の写真くらいの時から、自分の物という少し縄張りみたいな行動がではじめました!特におもちゃなど(笑)


猫動画 今日からライムとマロンは別にする?

上の動画ですが、食器エサ入れを別にしました。

エサ入れは、にゃんぷれ と言う名前で、長毛用と短毛用とありましたので、短毛ようを購入しました。

気に入ってくれたようで一安心。

 

子猫を自宅に迎えて、思ったのは・・・飼育は簡単そうで簡単でなかったと言うことですかね・・・

肝っ玉母ちゃんはこの頃、子猫育児ノイローゼ気味でした(笑)

十人十色で猫に対して考え方や接し方が違いますし、相談できる相手もいないし(ペットクリニック除く)

家のライムとマロンの性格もだんだん色々と出てきましたし(笑)

悩んだ時もありました。

 

ライム弟は、母ちゃんベッタリで、抱っこされるほうが好き。

マロン兄は、自由に探検したいタイプ抱っこ嫌い。

 

ただし気づいた事は、ライムを抱っこしていたりして話しかけていると・・・一人遊びしているふりして、寂しそうにこちらを見ているマロン・・・

肝っ玉母ちゃん気づく!! そうか!マロンは、甘えたいのに甘え方が分からないのか!お兄ちゃんと言う何かが自分にアリ、甘えたくても甘えられないのだと・・・

 

ある時から、肝っ玉母ちゃんは、マロンにいっぱい撫でながら話しかけて、

マロンも、母ちゃんの子だから、甘えていいのだよと言ってあげたら、少しづつですが甘えるようになりました。ただ、甘えてよいのだよと言ったときにマロンの嬉しそうにした顔が、肝っ玉母ちゃんには、焼き付いています。

 

これからも二匹の成長が楽しみです。