肝っ玉母ちゃんのブログ

母ちゃんの子宮筋腫全摘開腹手術2021年11月4日~ ☆捨て猫兄弟も家族として参加中

パルボウイルスか?!

f:id:gsx1000:20180717151554j:plain

上 夏二匹のの昼寝姿

 

兄マロン黄色の首輪  弟ライム緑の首輪

なんと、ライムが体調不良をおこして、下痢の血便が出てしまいました。

台風の夜でしたが、一刻も争うと思い旦那さんの力を借りて緊急でペットクリニックへ行きました。

 

異物を飲んだかもしれないとレントゲンを撮りましたが、異物は見つからず。

腸が少し腫れているため腸炎と診断されました。

食欲がないため一番怖い低血糖を避けるためにブドウ糖100%をもらい様子を見ながら飲ませました。


猫動画 ライムの体調不良。

パルボウイルスの疑いもあるし・・・パルボだったら兄弟一緒にかかっているから、最悪の事態も考えないといけなくて、肝っ玉母ちゃんは、肝っ玉ではいられませんでした

( ノД`)シクシク…

ちょうどその頃は、〇川市で、パルボウイルスのニュースを取り上げていたところでした。

 

徐々にライムは体調を取り戻してきたので安心していましたが・・・

 

また体調を崩して今度は、嘔吐してしまいました!!


猫動画 ライムとマロンの兄弟愛 また調子が・・・

 

ライムの体調不良により異変に気づく兄マロン。

ライムに寄り添い一生懸命励ましています・・・

この時、肝っ玉母ちゃんは、最悪の事も頭によぎり泣きそうでした。

 

しかし、旦那さんの支えがあり前向きに気持ちを持って行けたので、一生懸命ライムの看病ができました。

旦那さんのおかげです・・・ありがとう。

 

この時は、とにかく看病に必死でした。