肝っ玉母ちゃんのブログ

母ちゃんの子宮筋腫全摘開腹手術2021年11月4日~ ☆捨て猫兄弟も家族として参加中

二匹初めての首輪

f:id:gsx1000:20180812104144j:plain

兄マロンが弟ライムを守っているところ(上)

 

 

 

ライムとマロンに初めて首輪をつけてみました。

 

嫌がるかな?

青が弟ライムで赤が兄マロンです。

 

一定の力がかかると外れる首輪ですが、さてどうでしょうか?


猫動画 ライムとマロンの初めての首輪をつけたら?

 

実は、最初の方のブログで紹介したと思いますが、兄のマロンが最初性別をメスだと言われていたため、赤色の首輪を購入しました。

しかし赤も似合う兄マロンです。

 

初めての首輪に嫌がっていますが、首輪に嫌がるのでなく鈴が嫌だったようです。

この後、鈴を取って首輪しましたが嫌がりませんでした(笑)

 

一応、二匹の毛色は、サバトラと診断されています。

兄マロンの方が茶色い色が多いですね。

 

すくすくと成長していますが、夏に入り暑くなってきましたよ

温度調節は、どうしようかね~子猫だから暑い寒いで自分で場所探さないのではと心配な、肝っ玉母ちゃんです。

 

肝っ玉母ちゃん二匹に一生懸命すぎて・・・二匹の小さい時を楽しむ暇もなく過ぎていきました(笑)

 

これからも皆さん宜しくお願いします。