肝っ玉母ちゃんのブログ

母ちゃんの子宮筋腫全摘開腹手術2021年11月4日~ ☆捨て猫兄弟も家族として参加中

夏の定番

f:id:gsx1000:20180712123708j:plain

多分 弟ライムだと思われる(上)

 

夏本番になってきて、暑くてだれ気味になってきている、ライムとマロンです。

この日は、夏と言えば定番のスイカを食べようとテーブルに持ってきましたが・・・

二匹は興味津々ですがはたして食べるのかな?

イカが変な形ですが、車で運ぶ際に割れてしまいました(笑)

テーブルが混みあってお見苦しいですがご了承ください(笑)


猫動画 夏にスイカのライムとマロン!

この時ですが、リビングにライムとマロンのケージを置くことにしたのですが、夫婦で暮らすには、リビングにエアコンが必要なくてエアコンが無かったのでした。

夏ですよ、だらける二匹ですが、ほかの部屋は冷房を入れてあるので、ライムとマロンは、行き来できます。この事も良く分からず、ペットクリニックの先生に聞いたりしました。

 


猫動画 毎日暑いけど頑張ってます!

 

イカの動画に乗っていた、PS4ですが二匹の運動会が大きくなるにつれて力強くなり落とされて端子が曲がるという事態がありました。

やったのは、弟ライムで、私に初めてきつく怒られて涙目で知らんかをしていたのですが怒られているのは分かるので、そんなに怒らないで~!!とガッブっと手をやられました・・・もちろん、肝っ玉母ちゃんは、手をあげたり、怒鳴ったりしません。

目を見て確りダメ!と怒ります。

初めて怒られたことがショックだったようです。

怒った後は、少ししたら、沢山撫でてあげてスキンシップします(笑)

フォローは大事です。

 

こんなバタバタ毎日です。

 

これからも皆さん宜しくお願いします。

 

 

お知らせ 3月15日から3月17日までブログお休みします。

 

3月18日よりブログ再開しますので、皆さん宜しくお願いします。